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中小企業の人事評価表・人事考課表

何のための人事評価・人事考課ですか?
本来欲しかったのは、売上利益だったのではないですか?

 

■業者と顧客・顧客企業とのギャップ!

現代中小企業の業績不振の原因として“お客と社員の考え方のギャップ”が存在するのではないでしょうか?

たとえば、
・お客は業者を疑っているのに、売り手である業者側はお客の疑いの心理を忘れてしまい、常に売り込もうとする。

・お客は商品を買うのではなく、その商品がもたらすメリットを買いたいのに、業者側は商品説明ばかりでアドバイス能力がない。(提案営業ができない)

・お客はデメリットも聞いておきたいのに、業者側はデメリットは隠そうとする。

・お客は買った後のフォローや困ったときの対処を求めているのに、業者側は忙しくて終わったお客にかかわっていられない。

・ 業者側からすると何百個に1個のたまたまの不良品でも、お客側から見たら100%の不良品であることを理解していない。

これらは、企業間取引でも個人消費者相手の取引でも多く見受けられる現象で、ベテラン営業でも、いえベテラン営業ほど誤った営業をしていることが多いようです。


現在、このギャップを埋めるための経営方針・経営マニュアルの設計と、これらを活用した社員の評価と処遇制度の構築を通じて、顧客企業の業績向上のお手伝いをしております。


◆人事評価(人事考課)のための人事評価(人事考課)ではなく、経営方針と社長の哲学を反映した人事評価・人事考課制度が、他社との差別化になり、顧客の支持を得て会社業績が向上していきます。




並 木 労 務 経 営 事 務 所
TEL 0480-62-7491  / FAX 0480-62-7562

代表者紹介

代表:並木 由紀雄

お客づくりの経営方針と社員の評価と処遇に一貫性があるとき、顧客の信頼と社員のやる気が高まり、会社業績はアップします。

経営人事コンサルタント
社会保険労務士
並 木 労 務 経 営 事 務 所
〒347-0067
埼玉県加須市向川岸町7-21
TEL 0480-62-7491
FAX 0480-62-7562

E-mail: fwpe2780@mb.infoweb.ne.jp


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